冴えない男だけど、30代デビューしてみる日記。

30代スタート。営業マンを経て、医療機関へ転職。何となく生きてきたけど、何故か急に考え方・身体・習慣が変わっていったので、ちょっぴりマニアックに発信してみるブログ。

仕事用マウスを変えてみる。

また時間が開いてしまった。

続けて書いていこうと思ってたけど。。

考えたらテーマがなかったか。

 

まずはテーマを決めて、それについて書いていこう。

 そしたら続くかも。

続ける理由は、、ふとした時に自分の進んだ道、考えてた事を振り返りたいなと。

という事で、マウス。

 

 今までは何を思うでもなく、職場のパソコンに備え付けられているマウスを使っていた。

そう。アマゾンスタンダード的な、どこにでもあるコスト重視のあの感じ。

 

今の職場で働き始めたのが2009年の事だから、はや10年。

まあ、当初はWindowsXPで、2013年頃だったっけかな?

Windows8へ移行。

というのはあるけど、マウスなんて気にもせず。

 

気にしたのは最近の事2020年6月から。

右肩の肩こりが慢性的にひどくて、ぷるぷる手が震えてるくらい。

ご存じの方もいるかもしれない、「書痙」ってやつ。

なので、字も書きにくい。(同じ書痙で悩んでる方、コメントください笑)

 

右肩はいつも違和感感じて過ごしているくらいにパンパンに張ってて、

仕事中は1時間もならない毎に肩をグルングルン回して体操している。

「やわらかいね~」なんて言われるけど、肝心のパンパンの箇所はなかなかほぐれない。

 

だけど、このタイミングでだ。2020年5月から実感を感じだした。

「ん?肩が軽い。  ……字が書きやすい…?」

と。 

 

書痙になったのは23歳。現在35歳。

なんか忘れてしまってた、普通に書けてた時期の ”字の書き心地” を少しだけ

思い出せてる気がする。。

 

そこですごい感動してしまって。もっと良くなるようにするには??

と考えてみると、、「道具だ」と。

いい仕事・心地よく仕事をするためには「いい道具」が必要だと。

 

そういう事で私にあった、「私のマウス」探しの旅が始まった。

 

マウスを変えてみる。っていうテーマ、使ったやつの感想を書くつもりだったのに、

きづけば こんな文字数にww

今回は経緯だけにしておこう 笑

 

皆さんも、どうせ仕事用だからって事で安いやつでええやんって思ってませんか?

私も思ってました。

だけど、お金を稼ぐ仕事の道具だから、長時間を共に過ごす相棒だから、

小遣いの許す範囲で、良いヤツ使ってみませんか。